3ヶ月イギリス留学絵日記

人生の岐路、三十路手前でチョットイギリス留学。留学までのアレコレ、留学生活のアレコレをイラストと写真で紹介!


☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

313:イギリスの食卓10

イギリスの食卓もそろそろおわりに近付いた
シリーズ10回目。
食卓シリーズはこちらから☆
ホームステイもあとわずかな頃、ちょっと食事も豪華に…。

30.
313.jpg


ニホンにて気付いたのですが私のナイフ&フォークの使い方
ヘンだった。
食べる方にフォークを刺さず、本体(?)にフォークを刺し
切った後、フォークを刺し直し口へ運ぶというなんとも不器用な
食べ方しておりました。
313-4.jpg


このようにフォークを今から食べる所に刺せば、
そのままお口へ運べる事に初めて気がつきました。
313-5.jpg

なんか食べにくいと思ってました。便利すぎるこの食べ方。
三十路まで知らなかったとは…無念。
不器用ですいません。

313-6.jpg

31.
313-2.jpg

使い回デスカ~。
まさか昨日のみんなの皿からかき集めて再加熱したんじゃ~
なかろうかという不安がよぎるも空腹には勝てません。

32.
313-3.jpg

パブでこのローストビーフを頼んだ時もついてきた
このパイ。
みんな同じ形なので「なぜ?こんな形なの~?」とマザーに
尋ねましたら「知らない」というシンプルで適切な返答が
かえってきました。サンクス!!

サーロインローストビーフジュルーリ!上手そう~!
↓ポチッ!!クリックで応援してくださいませ~!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

294:イギリスの食卓9

ニホンの食卓には今、秋の食材が溢れています。

294-5.jpg

イギリスでは食卓から季節感を感じられる
という事がなかった様に思います。
そんな食卓を本日も公開。
(今までの食卓はこちらから☆)

25.
294.jpg

茶色い。。これが秋といふことか~。

294-6.jpg

緑色も欲しいところです。

26.
294-2.jpg

こんなんで腹がみたされるわけもなく、
一応、気休めに食パンもついておりました。
金、かえせ。

27.
294-3.jpg

マザー、やればできる子だったのですね。
といってもいつもとちょっと志向を変えただけですが。
ホワイトソースに変えただけで、食卓が明るくなりました。

294-7.jpg


焼き芋焼酎諸白いも焼酎25度ここからも秋『焼き芋焼酎』

↓みなさまのクリックが必要です!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

269:イギリスの食卓8

帰ってきましたこのシリーズ。
まだまだ私のイギリスでの食生活を明らかにしてゆきます。
(今までの食卓はこちらから☆)

22.
269.jpg

ひたすら喉の乾きを覚えた料理。
マッシュとまぜて頂きます。
老人なら喉に詰まりまくって危険なお料理。

269-4.jpg


23.
269-2.jpg

エジンバに旅行に行った時の夜ゴハン。
『スコットランド☆エジンバラへゴー』でもご紹介しましたが
スコットランドの伝統料理『ハギス』
羊の腸にミンチやらスパイスやら詰め込んだものです。
私は結構好きですがホストファミリーの娘1号に
「ハギス食べたよ~」というとウゲッっていう仕草されました。

269-5.jpg

24.
269-3.jpg

またまたエジンバラにて食べた美味しいパブ料理。
これはかなりの美味
未だに思い出すとヨダレが出ます。
エジンバラのパブは雰囲気も料理もヨカッタ。

たまにホームステイ先を飛び出て、外でごはんを食べると
爆発的に美味しく感じます。
ビールも一緒に飲めますし~。

269-6.jpg

いいですっ!!なにがいいってソコがいいですっ!!

料理長がこっそり教える酒の肴(続)『料理長がこっそり教える酒の肴』おせーて。おせーて。

↓ポチッ!!皆様の応援が命の灯火でございます!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

195:イギリスの食卓7

久しぶりにイギリスの食卓シリーズ。
今回で7回目となります。
(イギリスの食卓1~6はこちらから

19.
195.jpg

以前、『177.お野菜』でご紹介した事もある
マッシュルーム。焼くとこんなに真っ黒に…。

195-4.jpg

でも味は肉厚でおいしいです。
それにしても朝ご飯みたいです。

20.
195-2.jpg

どうやら上の焼いてあるハムを焼かずに薄く切って
出してきたっぽい気がします。
食事制限をされたボクサーの様な食事…。

195-5.jpg

この時、ようやく離乳食を食べれる様になった
娘1号のベイビーもベビーチェアに座って
みんなでテーブルを囲めるようになったのです。

モグモグディナーを頂いているとベイビーから
ブブブブ~という音が…。
ベイビー、天使の様なカワイイお顔してるのに
かなりパンチのあるオナラちゃんしました

195-6.jpg

味気ない食事に味付け。

21.
195-3.jpg

時々登場する冷凍のビーフパイ。
相変わらずヤケド致しました…。

ガスピタンa18錠 小林製薬整腸剤 [医薬品]ベイビーにガスピタン。

↓皆様の応援、いつもいつも有難うございます!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

170:イギリスの食卓6

イギリスの家庭を覗き見できるイギリスの
食卓シリーズ、第6回目です。
(イギリスの食卓1~5はこちらから
今日もドドンと公開致します。

16.
170.jpg

台所からチーンとレンジの音がしたら要注意!!
これが出て来る合図です。

170-4.jpg

このジャケットポテトが夕食となる日は
大抵、マザーが夜にお出かけする日です。

ジャガイモの皮をジャケットにみたてて
この名前がついたとか…。

170-5.jpg

そんな事はどーでもいいから大きなイモで
変な満腹感を味わうのはチョット嫌です~。
にしても、このおジャガデカイ!!でかすぎる!!

17.
170-2.jpg

揚げ物が上手い。油が旨い。ベットリしたい。
カサカサ乾燥気味の三十路手前のお肌には
オイルが必要です。

18.
170-3.jpg


マザーにチョット本気で「今日は撮らないで~」と
言わしめた一品。
ご自分でもなんだかな~と思ったのでしょうか?

でも聞こえないふりして御覧の通り撮らせて頂きました。
ブレている所が気の小さい悪魔風。

170-6.jpg

写真を撮るばかりかネットにまで載せているとは
知らないだろうな~。ケケケケ。
皆様もくれぐれもご内密に御願します。

[北海道産] 本格じゃがいも焼酎 北海男爵 720ml巨大ジャガイモ何個分?じゃがいも焼酎

↓いつもポチッ!!ありがとうございます!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

 | HOME |  »

Attention

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

FC2Ad

<--すべての著作権はmomoyoに属します。禁無断転載copyright (C) 2005 Momoyo All rights reserved-->