3ヶ月イギリス留学絵日記

人生の岐路、三十路手前でチョットイギリス留学。留学までのアレコレ、留学生活のアレコレをイラストと写真で紹介!


☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

312:チューブにのってゴー☆

留学して初めてロンドンへ行ったとき、
初めてのりました。
『チューブ』
そう地下鉄です。

312-3.jpg

切符販売機にはニホン語対応でVISAカードなどでも
買えちゃう販売機もありおののきました。
販売機のボタンデカイ。
さすがの英国人もそこまで指太くないだろう…。
販売機↓
312-2.jpg

ついでに吐き出された切符もデカイ。

312-4.jpg

日本の地下鉄の切符の3倍くらいあるのではなかろうか。

長い長いエスカレータをくだると
どよよんと暗いホーム。
312.jpg

ニホンの電車より曲線的なフォルムの車体がやってきます。
これぞロンドン~って雰囲気がもりもりします。

ないっ!
ニホンの地下鉄にあるのにロンドのチューブにない。
つり革がないっ。
欧米人サイズのバーが一本とおっているので
それに掴まります。
312-5.jpg

後で調べるとつり革ならぬつり玉とかそんなものがついた
車体もあるのですね。
車内の幅はニホンより狭い。気がする。みんながデカイから?

ガタンガタン。揺れます。
しかも縦揺れ。
壊れるかもしくは脱線する恐怖におののく。

312-6.jpg

やっぱり地上をゆくダブルデッカーより
早く目的地につくという利便性はございます。
が……、
ヤッパリ、お外が見れるダブルデッカーがお好みです。

アミューズソフトエンタテインメント チューブ・テイルズ 『チューブ・テイルズ』チューブが舞台のオムニバス

↓3連休でございますねっ!ポチ!!!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

310:極楽ロード

オックスフォードの東のほうに位置する
cowley Rd(カウリーロード)。

オックスフォードを離れる何日か前に
初めて訪れたのですが、わたくし、お気に召しました。

この通りには両サイドにずらっとお店が並んでおります。
これが国際色が豊か。
アフリカンやらインディアンやらチャイニーズやら
ロシアンやらいろんなお店が並んでいます。


とか、
r310-2.jpg

とか、見ていてたのしいお店がたくさんござるのです。

オックスフォードの中ではちょっと治安が悪い所。
ホームステイ先の娘1号なんかは、
あの通りキライ~といっておりましたから
地元の方はあまり近寄らないのでしょ~か。
とことん、趣味が合わない娘1号とわたくし。

r310-3.jpg

この国際色豊かなお店を通り過ぎると
見えてくるゴール地点(?)が敬愛する
TESCOときたもんです。(TESCOについてはココ☆)
カウリーロードは極楽ロードとして
私の記憶の中にしまってございます。

PLANTOYS エスニックファミリー国際色豊かな玩具。
インターナショナルなお子様に。


↓ポチチチッ!!ランキング御覧下さいっ!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

201:カバードマーケット(お花屋さんとお肉屋さん)

オックスフォードのシティーセンターには
Covered Market(カバードマーケット)
(↑ここのサイトスゴイ!バーチャルです!)という
日本でいったら商店街チックな屋根付きの
マーケットがあります。
お野菜、雑貨、お肉、カフェなんでも揃います。

以前にも第36話マジパンに感じる3ヶ月でもご紹介済みですが
今回はもうチョット詳しくご紹介します。
でも一回ではご紹介しきれないので今日はお花屋さん
お肉屋さん

このマーケットは通りが何本も交差していて
訪れる度に迷っちゃうのですが、訪れる度に
こんな店もあったのか~と楽しめちゃうマーケットです。

201-1.jpg

ちょうどマーケットの中心あたりに位置するお花屋さん
198.jpg

季節のキレイなお花の他、クリスマスシーズンにはリースも。
ガーデニング大国イギリスだけあってみなさん
お好きなのですね。
右上にぶら下がっているもしゃもしゃした物も外国の花屋って
雰囲気がムンムン。

そしてお肉やさん
生肉の並ぶ様を見てなにか美しさを感じます。
生肉ってステキだな。
201-2.jpg

201-5.jpg

このお肉屋さんの角を曲がると日本ではなかなかお目に
かかれないであろう衝撃映像が私の目に飛び込んできました。

ぶら下がってる~!!!
「やられた…」って声が聞こえてきそうなお手て。
201-4.jpg

こ、これは…うっすらと見える長いお耳の形からすると…、
小学校の時一生懸命世話をしたウサギのミミーちゃん!!
こんな姿になりました…。
お顔にビニールかぶせられちゃってます…。

201-6.jpg

グスン、でも写真。写真。

美しいものから、弱肉強食の社会までいろんな事を
学べるステキなカバードマーケットでした。

浴衣単品-黒-うさぎちゃん柄うさぎ柄の浴衣。ファミリーへのお土産に。

↓ポチッ!!みなさまの一票を~!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

188:おもしろ雑貨

5月もなかば、段々とあたたかくなってきて
お外へ飛び出したくなる日よりとなりました。
ショッピングも楽しい時期。

という事で今回はイギリスでみつけた
おもしろ雑貨

まず、こちら
188.jpg

ゴム手袋です。
ワーオ!ゴージャス!指輪、ファー付きです!
なんだか優雅な気持ちで炊事洗濯できそう~。
家事も楽しくなっちゃいます。

188-3.jpg

でもこちら1,800円くらいしました。高いよね。高すぎるよね。

そして、前にもこちらの電気ケトルちゃんだけご紹介しましたが
今回はトースターくんも登場。
188-2.jpg

湯もわかせるだけでなくパンも焼けちゃうとは
かわいいクセにデキるブラザーズ。
さすがに2人とも汗かいてます。

188-4.jpg

これが安いんです。2,000円くらい
この電気タイプのケトルって日本でみたら
6,000円くらいしてましたから、
顔付きで2,000円とはお買得!!

そしてこちらはロンドンにて見つけたカバン
188-5.jpg

ポットの形してます。
さすが紅茶の国、イギリス。
意外と容量がありそうな感じが実用性も兼ねていてグッドです。

188-6.jpg

お値段はすっかり見落としておりました。

日本ではいまいち浸透しなさそうなウィットに
とんだ雑貨たちでした。

T-FAL(ティファール) 電気ケトル BF202022T-FALの電気ケトル。顔なし。

↓御陰様でランクアップ?!有難うございます!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

187:車

日本では来月から駐車違反を民間業者が請負い、
今まで以上に厳しい取り締まりになる模様。

↓イギリスの住宅街の写真です
187.jpg

路駐、路駐、路駐。
縦列駐車の嵐です。

187-3.jpg

私に縦列駐車はムリです。

ロンドンなんかではかなり厳しく取り締まると聞いた
事があります。
でもオックスフォード内で路駐を取り締まる姿を
拝見した事ありませんでした。
住宅街は黙認なのでしょうか…。

さて路駐してあるたくさんの車。
時々珍しい、かわいい車を発見↓
187-2.jpg

手前のお口をポカンと開けているこの車。
なんていう車でしょう?
と路駐車を見ながら歩くとちょっと楽しいのです。

ついでに私は中までのぞきます。
みんなかなり汚い!!
外も随分と洗ってやっていない感じの車多しです。

イギリスでは車に話かける人の割合40%近くいると
何かの雑誌で拝見しました。
車を愛しているのですね。
でも体は洗ってあげないのですね。

187-5.jpg

ドライブすればイギリスの素顔が見える『ドライブすればイギリスの素顔が見える』
ほ、ほんとに?


↓ポチッ!!ワンクリックで応援御願い致します!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

 | HOME |  »

Attention

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

FC2Ad

<--すべての著作権はmomoyoに属します。禁無断転載copyright (C) 2005 Momoyo All rights reserved-->