3ヶ月イギリス留学絵日記

人生の岐路、三十路手前でチョットイギリス留学。留学までのアレコレ、留学生活のアレコレをイラストと写真で紹介!


☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

205:アジア~ンな特権

三十路手前、三十路過ぎのみなさまに朗報です。
昨日に引き続きニホンジンなアレコレ。

私達アジア~ンは他の国のお友達から『若い!!』
言われます!
おめでとうございます!!!

205.jpg

ラーレちゃん(ラーレについてはここここを御覧下さい。)
なんてニホン人に年を聞いた後、
決まって「オ~マイガ~ッ!!」と驚かれ、
「ニホンジンはみんな若く見える~。」と
おっしゃってくれます。

205-2.jpg

そして微妙なお年頃の三十路手前には嬉しい
「18歳くらいかと思った」というすてきなコメントを
頂戴できます。
さすがに18歳は無理があるにしても、
いつもありがとうございます。

205-3.jpg

学校にも同じ年のイギリス人の先生がいらっしゃったの
ですが、自分で言うのも大変おこがましいのですが
確かに私のほうが若くみえます。
しかし、喜んでばかりはいられません。

なぜって若く見える要素の一つは彫りが浅いから
と見ました。
これぞアジア~ンな特権でもありアジア~ンな悲しさでも
あるのです。

でも、若く見られるのにイヤな気持ちはしません。
こう思ってる時点で年とった証拠だな…とは思うのですが。
重力にはまだ負けたくはございません!!

205-5.jpg

ペリコーン博士のアンチエイジング革命『ペリコーン博士のアンチエイジング革命』
博士、宜しく御願します。


↓5月最後のポチッ!!宜しく御願します!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

204:ポライトなニホンジン

イギリスでもニホンジンは礼儀正しく、おしとやかであると
思われているようです。

204.jpg

ホームステイ先でもマザーが少し朝食の準備が
遅くなり私に「ゴメンネー」と言ってきたのですが
私は「いいよ、モーマンタイです」と申し上げたので
ございます。
すると「ニホンジンはとてもポライトで好き~。
他の国の子が来た時なんて~……」と
話はじめたのでございます。
早く、つくれ。

ニホンジンはあまり文句を言わないで耐え忍んでいる
場合が多いので、ホームステイ先によっては
ニホンジン限定でという先もあるそうです。

学校でも、授業で習った汚いスラングを是非
使ってみたくて、発すると、先生がスゴク驚いて
「ニホンジンのmomoがそんな言葉言うなんて~
おとなしくて、礼儀正しいニホンジンが~~~~」と
言われちゃいました。

204-2.jpg

確かに、ニホンジンは良く気を遣ってくれるし、
礼儀正しいなとニホンを出てみて思いました。

でも、私、マザーに挑発的な振る舞いをしていた事が
後で判明。

中指を立てて申されるお汚いお言葉がございますよね。
アレ、イギリスでは裏ピース(手の甲を見せてピースする)
そういう意味になるそうです。

というのもその昔、イギリスとフランスが戦争を
していた時、フランス軍が攻めて来た時にイギリス軍が
弓を撃って反撃したそうです。
その弓の矢を挟む形が裏ピースの形なのです。
そこからこの裏ピースがそういう意味のジェスチャーになったとか。

204-3.jpg

私、マザーに『2個』とか『2人』とか言う時
その事を知らずに裏ピースにしてました。

ファッキン!!マザー!!

ヒー!!このポライトでお上品なニホンジンの
わたくしともあろう者が…。
御ファッキン御母様。せめてこういいたいものです。

女王の国のマナーブック『女王の国のマナーブック』
英国マナーもこれでばっちり。


↓皆様、どうぞおポチ頂きます様何卒宜しくお願い致します!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

203:まとめ買いのススメ

イギリスでスーパーでよく見かけた札。
このようなものがあちらこちらに。
203.jpg

左上から時計回りに
『一個買うと一個タダです』
一個タダ?買うっきゃない!

203-3.jpg

『3個買ったら2個のお値段で』
3個買ってるのに?買うっきゃない!

203-4.jpg

『2個買ったら○○ポンドで』
絶対、何が何でも買うっきゃない!

203-5.jpg

こうなってしまいます。
消費者の心をくすぐるお言葉の数々…。
とにかくたくさん買わせたい、そんな
店側の気持ちがひしひし伝わってきます。

この戦略、スーパーだけでなくいろんなお店でも見かけます。

そういえばバスとかも往復買ったほうが断然おトクだし、
イギリスってまとめて買わせるのがお好きなのですね~。

話は戻って、なかには絶対2つもイラン!!
一個でいいからお安くしてください。ってものもあり。
ですが、
20%OFFとか30%OFFとかよりも
もう一個ついてきちゃったりするほうが
ホクホクしてしまいます。

203-6.jpg

騙されないぞと心に誓うのですが
おトク~とついつい手が伸びてしまいます。

奥様、イギリスではまとめ買いがおススメです。

203-2.jpg


まとめ買い食材の1週間献立×8『まとめ買い食材の1週間献立×8』
奥様、こちらも必見でございます!


↓こちらもさらに必見でございます!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

202:ベジタリア~ン

日本では私の周りにはいなかったベジタリアン
イギリスでは結構います。

レストランなんかでもベジタリアンメニュー
取り扱っている所はかなりあります。
それほど、イギリスではベジタリアン人口が多いという事
なのではないでしょうか。

学校の先生にも何人かいらっしゃいましたし、
友達のホストマザーもベジタリアンだったらしく、
夕食はトマトのサラダだけだったため、
あまりの腹ぺこっぷりにホスト先を変更したというお話も
聞きました。

202-3.jpg

留学生を受け入れるのに、留学生の食事まで
ベジタリアンメニューとは…強引です。

デ・モ・

こんな軽いタッチのベジタリアンもいらっしゃる様…。

これまた友達のホストファミリーは元ベジタリアン
今はベジタリアンをやめてるんだけど、また
ベジタリアンになると言っていたらしいです。
ややこしい…。

202-2.jpg

ベジタリアンって辞めたり、復活したりそんなものなの~?
と不思議に思いました。

私は、絶対ムリです!!
確かにベジタリアンだという学校の先生、
痩せておりました。
が、わたくし、朝昼晩ホルモンでもいいくらい
ホルモン好きです。
ついでに言わせて頂くと水分は朝昼晩ビールでもオッケーです。
ア~、焼肉たべたい…。もりもり食べたい…。

202.jpg

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!シャーク・テイル スペシャル・エディション『シャーク・テイル』
ベジタリアンシャークの痛快活劇!


↓押して頂けると大変喜びます!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

201:カバードマーケット(お花屋さんとお肉屋さん)

オックスフォードのシティーセンターには
Covered Market(カバードマーケット)
(↑ここのサイトスゴイ!バーチャルです!)という
日本でいったら商店街チックな屋根付きの
マーケットがあります。
お野菜、雑貨、お肉、カフェなんでも揃います。

以前にも第36話マジパンに感じる3ヶ月でもご紹介済みですが
今回はもうチョット詳しくご紹介します。
でも一回ではご紹介しきれないので今日はお花屋さん
お肉屋さん

このマーケットは通りが何本も交差していて
訪れる度に迷っちゃうのですが、訪れる度に
こんな店もあったのか~と楽しめちゃうマーケットです。

201-1.jpg

ちょうどマーケットの中心あたりに位置するお花屋さん
198.jpg

季節のキレイなお花の他、クリスマスシーズンにはリースも。
ガーデニング大国イギリスだけあってみなさん
お好きなのですね。
右上にぶら下がっているもしゃもしゃした物も外国の花屋って
雰囲気がムンムン。

そしてお肉やさん
生肉の並ぶ様を見てなにか美しさを感じます。
生肉ってステキだな。
201-2.jpg

201-5.jpg

このお肉屋さんの角を曲がると日本ではなかなかお目に
かかれないであろう衝撃映像が私の目に飛び込んできました。

ぶら下がってる~!!!
「やられた…」って声が聞こえてきそうなお手て。
201-4.jpg

こ、これは…うっすらと見える長いお耳の形からすると…、
小学校の時一生懸命世話をしたウサギのミミーちゃん!!
こんな姿になりました…。
お顔にビニールかぶせられちゃってます…。

201-6.jpg

グスン、でも写真。写真。

美しいものから、弱肉強食の社会までいろんな事を
学べるステキなカバードマーケットでした。

浴衣単品-黒-うさぎちゃん柄うさぎ柄の浴衣。ファミリーへのお土産に。

↓ポチッ!!みなさまの一票を~!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

200:再会スペシャル決定!!

200回
200話目です。
3ヶ月しか留学しなかったわたしが200話も続くとは。
そして記念すべき時を今の所、人気ブログランキング留学部門
1位で向かえられるとは。

これもひとえに皆様の御陰でございます!
いつも応援頂きありがとうございます!

200.jpg

200回を記念して(?)決定しました!!

200-1.jpg


そうです。
わたくし、6月半ば、英国にチョット行ってきます。
といってもほんとにチョットです。

そのうち、1日はオックスフォードに行って
お友達と会います。
もしかしたらホストファミリーとも再会です。

200-2.jpg

ロンドンで行きそびれた観光なんかもしてきます。
ロンドンで安くて美味しくてもひとつ安いレストランなんか
ご存じありませんか?

とにもかくにも再び訪れるイギリスは?!
お友達はどうなったのか?!
レポートしてきます!!!

今から遅いですが英語のお勉強励んでます…。

200-3.jpg

2分間「速攻」英単語(形容詞キーワード編)『2分間「速攻」英単語』やるっきゃない。

↓ポチッ!!200回記念にワンクリック御願致します!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

199:ミスティックモモ&ビクトリア誕生

久しぶりに授業のお話。

ホリデーも近付いたある日。
先生が「ホリデー前の最後の授業はスペシャル企画
用意してある」と言うのです。

それはなんとラジオ番組を作る…。

平穏無事にホリデーに入れるかと思いきや、
また恥さらしの刑にあうとは…。。。

それぞれ4~5人程度のチームに別れ
番組内容と担当を決めて、テープに録音。
最後にそれをクラス全員で聞くという
生き地獄のような授業です。

私は、星占いコーナーの占い師ミスティックモモとして
青少年の恋のお悩みを解決する事に。

199-01.jpg

さらに芸能人お悩み解決コーナのアドバイザーとして
登場する設定のビクトリアベッカムに扮する事に。

199-02.jpg

占い師ミスティックモモはギリでヨシとしよう。
ビクトリアベッカムって。。。

司会は我等がラーレ
このラーレちゃん、DJ役がはまりました。
「ハロ~、ハロ~、ハロ~」と快調にすべりだす。
日本人はテレちゃって、こうもうまくしゃべれないんでは
ないでしょうか。

ホストファミリーに新聞をもらって
星占いコーナーの文言をパクッた原稿を用意しました。
怪しげな音楽とともにあらわれるミスティックモモ。

「魚座のあなたはHigh streetをあるくと
理想の女性にであえるでしょう~~。」的な事を棒読み。
ラーレだけがうけていました。
(みんなが知っているストリート名を入れると
笑いがとれると思っていた、浅はかな私)

199-03.jpg

そしていよいよビクトリアベッカム。
一応、原稿はあるものの、みんなどんどんアドリブ
取り込んでいく中、私は原稿を目で追います。

そしてやっと言えたアドリブが「レット、ミ~シ~…」
英語に堪能な方にお尋ねします。
let me seeとか普段お使いになりますか?
ビクトリアはlet me seeといいますか?

最後にクラスで聞いたビクトリアベッカムに扮した私の声。

199-05.jpg

それはそれは貧そなビクトリアが出来上がっておりました。

ROCK&Republic MADCWNR&Rとビクトリアのコラボ。
今となっては名前聞いただけでトラウマ。


↓ポチッ!!応援の御陰さまでアクセス数も倍増です!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

198:リンゴ

腹が減っては英語も上達せぬ。と言う事で
休み時間中に食べる&昼飯のデザート用にリンゴ
買っていました。

こっちのリンゴってニホンのリンゴにくらべて
小ぶりなのです。
だから一個まるごと一人で食べれちゃいます。

197.jpg

そして、なんといっても皮むか~ずです!
農薬とかかかってないのかな~と頭の片隅で
不安を抱えつつも皮ごと頂いておりました。
他のヨーロッパ諸国から来たお友達なんかも
ガリガリかじってます。

197-2.jpg

ホームステイ先でもフルーツは必ず
何種類かテーブルの上に常備してあるのですが
りんごはもちろん、プラムやぶどう類も
皮むか~ずで頂きます。

日本ですと皮むいた上にご丁寧にカットまでしますが
こちらではまるかじりといった言葉が
ぴったりくる食べ方をします。

197-3.jpg

歯茎から血が出ようがおかまいなしです。

でもこの食べ方、なんだか好きです。
日本に戻ってからもやっていたのですが
日本のリンゴデカイ!!!
顎はずれる

197-4.jpg

ちょっとムリあります。

フォション アップルティーフォション アップルティー
これなら歯槽ノーローもカンケーない。


↓ポチッ!!御陰さまで上昇中!有難うございます!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

197:ラーレとショートブレッド

これはオックスフォードのシティーセンターにある
スコティッシュなお店の棚です。
198-0.jpg

ずらりと並んだタータンチェックの箱。
そうショートブレッドです。

ショートブレッドとはイギリス伝統のお菓子で
バターたっぷりのサクサク(ポロポロ)のクッキーです。
「ショート」は短いではなくサクサクって意味だそうです。
↓これがショートブレッド。
198-2.jpg


とにもかくにも私はイギリスでコレにはまりました
ウ・マ・イ。
旨いくせに腹にガツンとくる満腹感…。

同じくラーレもはまりました。
(ラーレについてはここここを御覧下さい。)

ホリデーに入る少し前の事。
ホリデーには祖国トルコに帰国するラーレ。
家族にダイスキなショートブレッドを
お土産に買いに行くというので一緒に付いて行きました。

そこで一箱12個入りくらいの箱入りショートブレッドを
2箱ご購入。

なんだか歩きつかれたので2人でベンチに腰掛け
ボーッとしていると隣でラーレがカサカサしはじめました。
見ると、さっきのお土産のショートブレッド食ってる!!!

198-4.jpg

私にも食べろ食べろとすすめます。
これラーレの家族用じゃなかったっけ?と思いつつ、
美味しそうに食べるラーレを見ているとゴックン。

頂きました
198-5.jpg



美味しいね~といいながら2個目に手を伸ばすラーレ。
私にも食べろ食べろとすすめます。
これは食うっきゃない。

偶然通りかかったクラスメイトにもショートブレッドを
配りまくるラーレ。
かなりの気前よさです。

すっかり一箱完食。ごちそうさま。

198-6.jpg

ラーレ少しやっちゃった顔してましたが
「1箱で充分!!」と無理矢理、納得しておりました。

ラーレファミリー様、あなた方の娘さん
が食え食えいうので頂きました…。

☆オマケ☆
スーパーにも売ってます。
↓sainsbury'sショートブレッド
198-3.jpg

(写真提供:NATSUさん)

ディーンズ ショートブレッド5箱セット (海外お土産・おみやげ)ラーレファミリーに送りたい。

↓ポチッ!!微妙なお年頃です。応援お願いします!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

196:ヨーロッパ

ヨーロッパって羨ましい。

ちょっと国内旅行行って来るわ~的な感覚で
ヨーロッパ諸国へ行けちゃうのですから。
いろんな文化を体験できちゃうのですから。

196-4.jpg

イギリスに滞在中にすぐさまはじめたのが
ホリデーの旅の計画です。
オックスフォードにもいくつか旅行会社が
あるのですが、イギリスから飛行機にのって
ヨーロッパの他国に行くのって恐ろしく安い!!

空港税などは含まれていないとかちょっと離れた空港に
到着とかというマイナス点はあるにしても
イギリスからフランスまで3,000円くらいで
行けちゃいます。

キャンペーンとかになると198円とかそんな恐ろしい
価格設定のものも。イチキュッパです!!

196-3.jpg

こうなると、

お猿が操縦士とか…。

196.jpg

足漕ぎ飛行機とか…。

196-2.jpg

疑ってしまいます。

とにもかくにもニホンからヨーロッパ方面に
行こうとしたらかなりの意気込みと
血と涙がしみこんだマネーが必要となります。

日出づる国、遠いです…。

新格安航空券選び術『新格安航空券選び術』

↓ポチッ!皆様のクリックが生きる糧でございます!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

195:イギリスの食卓7

久しぶりにイギリスの食卓シリーズ。
今回で7回目となります。
(イギリスの食卓1~6はこちらから

19.
195.jpg

以前、『177.お野菜』でご紹介した事もある
マッシュルーム。焼くとこんなに真っ黒に…。

195-4.jpg

でも味は肉厚でおいしいです。
それにしても朝ご飯みたいです。

20.
195-2.jpg

どうやら上の焼いてあるハムを焼かずに薄く切って
出してきたっぽい気がします。
食事制限をされたボクサーの様な食事…。

195-5.jpg

この時、ようやく離乳食を食べれる様になった
娘1号のベイビーもベビーチェアに座って
みんなでテーブルを囲めるようになったのです。

モグモグディナーを頂いているとベイビーから
ブブブブ~という音が…。
ベイビー、天使の様なカワイイお顔してるのに
かなりパンチのあるオナラちゃんしました

195-6.jpg

味気ない食事に味付け。

21.
195-3.jpg

時々登場する冷凍のビーフパイ。
相変わらずヤケド致しました…。

ガスピタンa18錠 小林製薬整腸剤 [医薬品]ベイビーにガスピタン。

↓皆様の応援、いつもいつも有難うございます!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

194:イギリスのスーパーマーケット3

イギリスのスーパーマーケットをチョットご紹介する
第3回目。
今回はMarks&Spencerです。
ジャポン同士ですと『マースペ』の愛称で親しまれて
おりました。

このマースペはいわゆるスーパーマーケットというよりも
ジャスコみたいに食料品も衣料品や雑貨など
も売っているという量販店な規模です。

私がイギリスに来て初めて昼飯を
購入した記念すべきスーパーであります。

お寿司セットやこじゃれたサンドイッチなんかもあり、
高級志向な感じです。

194-2.jpg

ですから、あまり食料品コーナーには
顔を出しませんでした。
下着や衣料品なんかは充実の品揃えです。

なにがいいって、オックスフォードのマースペには
換金所があったことです。
手数料も無料。TCを持っているお方はマースペへ。
換金できる上限がありますが対応してくれる人によっては
ない場合もありマス。

194-3.jpg

イギリスのスーパーマーケットのほとんどが
そうかと思いますが、レジはベルトコンベアー式です。
自分でカゴから商品をとってベルトコンベアーにのせます。
そして、後ろに並んでいる人の商品と混じらないように
仕切りをおきます。

194.jpg

袋に入れるコーナーが日本みたいに別場所にないので
レジを通った先から急いで商品を自分で袋詰めしていきます。
レジは遅いくせに、詰める作業は焦らせる雰囲気を
持ち合わせています。

マースペは高級という事でビンボー人には星☆☆2つ。

SUPER LOUNGE MARKET『SUPER LOUNGE MARKET』
ヨーロッパ中から集めたキッチーなナンバー。


↓一夜にして散った一位の夢な~り~。ポチッ!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

193:ファイヤ~

教室で授業を受けていたある日、
火災非常ベルがけたたましく鳴り響きました。

女ボス(女ボスについてはこちらから)が教室から出て
避難せよと生徒をまくしたてます。

193-2.jpg

でも先生達の顔からは緊迫した様子が伺えないため、
これは火災避難練習かと思いつつ、
小学校で習った『おかし』の法則に従い
避難場所である近くのパブまで避難。

193.jpg

パブが避難場所ってどうかと思いますが…。

そのうち女ボスがまた教室へ戻れと
生徒をまくしてにきました。

どうやら非常ベルの真相はこんなことだったらしい。

イギリスではお隣さんと密着している物件が多いのです。

193-3.jpg

お隣さんが料理したりしている時に出た煙が
パイプを通って学校まで辿りつき、
非常ベルセンサーが反応したのです。
無駄にクオリティー高い。

その後も何回か非常ベルがけたたましく
鳴り響くという事がおこりましたが、
みんな「またか~」といった様子で避難する気は
全くござらぬようになりました。

193-4.jpg

実際、火事がおこったら全員死ぬな。
イギリスでの火事は自分の鼻がセンサーです。

イギリス絵本の人気者! ビーンワールドストラップ(ファイヤーマン)英国の人気絵本から出て来た。
ビーンワールド(ファイヤーマン)


↓一瞬1位だったようで写真に納めました。
有難うございます!!今日もワンクリック御願致します!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

192:外国でニホンゴ

外国にいると私が外人です。

日本にいて外人の方がしゃべっている言葉が
わけわからないように、外国でニホンゴしゃべっても
みなさんわけわからないのです。

そこで、外国の皆様を目の前にして
『顔は笑ってニホンゴで毒を吐く』という技が
適用できるのです。

192.jpg

いい人にはしませんよ。わたしも人の子です。
なんだアイツは!?とかなんだこの店は!?って時に
この技が大活躍いたします。

また、ストレスが溜まっちゃった時、公然の場において
ニホン語の一人ごとで毒づいている自分に気が付きました。

192-2.jpg

アーおそろしい自分。
でも、スッキリ自分。

しかし、ご注意あれ!
なかにはニホン語理解者が隠れているカモです。

特にジャパニメーションが外国に広まってから、
日本に興味を持つ外国の方は増えているはず。
見分けるのは極めて困難ですが、子供、老人
大丈夫であると踏んでいます。

192-3.jpg

気が小さいわたくしを再発見。

ニホン語、話せますか?『ニホン語、話せますか?』ええ。

↓ポチッ!!ランキングに御協力ください!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

191:続・ジョンバス

昨日の続き…。

しばらく経ったある日の事、お友達が
「ジョンがアジア人らしき人に
『アーユージャパニィーズ?』って話しかけてたヨ~」
と聞きました。

ジョン、お前はまさか日本人目当ての
金目当ての悪人なのでは…。
ちょっとした疑いが脳裏をかすめました。

191-2.jpg


また、ある日は学校近くにある
怪しげな賭け事をするようなお店にいる所を
昼間っから発見…。

ジョン、お前は勤勉に働いているはずじゃ…。
かなりの疑いが脳裏をかすめました。

191-3.jpg

人を疑う事に関しては天下一品のわたくし。

そういや~あのビニールがカバンって。
ジャージで出勤って。
マイマネーがとられる…!!
ありませんけど。

191.jpg

しばらく見かけなかったジョンが朝、
街角に立っておりました。

191-4.jpg

ゲゲッ!と思ったものの、まだマネーも
盗られてない事ですし、こっち見ちゃってるし
「ハ~イ!」と言うと「君、大丈夫?」ときました。
「??」何がでしょう?何でしょう?

ジョンが無気味に見えてきました。
それからというもの私もいろいろな道を通って
学校に行っていたというのもあってジョンに会う事は
なくなりました。

そうこうしている内に、クリスマスホリデーがはじまり、
イギリスを後にして旅行に行くためにコーチステーションへ。
すると…

ジジジジジョンがいるるる~!!
こっちみみみ見てる~!!気がする。

これからバスに乗る様子でもありません。
し、仕返し(?)にきた~!!
被害妄想かもしれませんが怖くなり
女優魂を発揮し、気付いていない様子を演じました。

191-5.jpg

さささとバスに乗り込み、ジョンとは話す事なく
イギリスを後にしたのでした。

その後、日本で留学仲間と再会した際、
その友達もジョンとお話したらしく、
「ぼくの友達の日本人の子が急に話してくれなくなったんだ」
言っていたそう…。

ソレ、アタシです。避けてた事バレてるッ!!

ジョンはただの親日家だった可能性も秘めており、
盗人とみなしてしまった事を少し後悔したのでした。

あなたの街でビニール袋を持って日本人に
話しかける男がいたらそれはジョンかもしれませんよ。

191-6.jpg

【Rock/Pops:シ】ジョン・レノンJohn Lennon / Unfinished Music No.1: Two Virgins (CD) (A...ジョンはジョンでもジョンレノン!

↓ポチッ!ランクの世界は厳しいものです!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

190:ジョンバス

ジョンバス。。。
それは私達仲間うちで名付けたロンドンと
オックスフォードを結ぶ格安バスの名前。
(ほんとの名前はメガバス)

なぜジョンバスなのか。
それはジョンがこの格安バスの存在を教えてくれたから、
そしてそのバスに描かれたマスコットキャラクターが
ジョンに似ていたからです。

190.jpg

このジョンバスがいかに破格のお値段でロンドンへ
行けちゃうかはまた今度お話する事にして
今回はその『ジョン』についてお話します。

そう、あれは私が学校へ向かって歩いていた時。
「エクスキュズミ~」と見るからに貧乏くさい
ビニール袋を持ったジャージ姿の年の頃は30歳前後の
男が私に声をかけてきました。

190-2.jpg

どうやらその男は最近オックスフォードに引っ越してきた
ばかりで駅がわからないという。
そこで道を教えてあげました。

次の日、またビニール袋をさげているその男が。
信号待ちで一緒になったので
「昨日、駅わかった?」と話しかけると
自己紹介をされました。

名前はジョン。ロンドンに住んでいたのだが
最近、都会が嫌になって引っ越して来たのだとか。

ジョンとは朝、何回か顔を合わせる事がありましたが
その時、「ロンドン行くならすっごく安いバスがあるよ」
メガバスを教えてくれたのです。
普段、語学学校に通っていると外国のお友達は
たくさんできますが、イギリス人のお友達って
なかなか知り合う機会がないのです。

190-4.jpg

それでイギリス人の知り合いができた事が
とてもうれしかったのでした。

ある日は私が二日酔いで非常に気分が悪い朝、
ジョンと会ったのですが、ジョンもなんだか疲れたご様子。
「飲み過ぎたの?」と聞いたら
「僕は酒もタバコもいっさいしないんだ。
仕事が忙しくて」
と言う。
ウップ!悪いがこっちは出そうです…とは言えませんでした。

190-3.jpg

ジョンは真面目な青年(?)なのでした。

そのうち「暇だったら電話して」と
電話番号をかいたきったない紙を渡される。
ジョンは真面目でいいやつだな~と思っていたのですが…。

長い、長すぎるので明日に続きます…。

エルトン・ジョン/ラブソングスELTON JOHN/LOVE SONGSジョンはジョンでもエルトンジョン!

↓コチラポチッ!クリックがランクをアップさせて下さいます。
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

189:ハグハグ

外国でのご挨拶のイメージ。
それはハグ
そしてほっぺにチュッ、チュッです。

しかし、こちらイギリス。
しません。されません。

学校の授業で『挨拶』の仕方について
話す機会がありました。

例えば、イタリアならハグして、
左右1回づつチュッチュッとするとか。

国によって右からや左から、回数やブッチュと音をたてるとか。
微妙に違うようです。

189.jpg

タイミングの合わなかった時、数知れず…。

日本人代表のわたくし、バウ文化を知らしめてきました。

189-2.jpg

そしてイギリス。先生曰く、とても親しくならないと
ハグしないとのこと。
握手が基本だそう。
確かに他のヨーロッパ諸国の方たちと比べると少し
アッサリした感じではあります。

ホームステイのファミリーでさえ、
最後の最後にはハグしてくれたものの、
娘1号に至ってはナシ。

189-3.jpg

親しくなれなかった証拠です。

でも、はじめてイギリスの地におりたった
あの日のタクシーの運転手とは初対面だったのに
ハグして別れを惜しんだものです。

結論:イギリスでもハグするや否やは
『人と雰囲気による』という事に辿りつきました。

気持ちい~いのにエクササイズができる。背骨のゆがみを補整して全身シェイプアップ!ハグエッグハグエッグ。ハグの練習にもってこい。

↓ウ。上がったり下がったり。皆様の応援お願いします!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

188:おもしろ雑貨

5月もなかば、段々とあたたかくなってきて
お外へ飛び出したくなる日よりとなりました。
ショッピングも楽しい時期。

という事で今回はイギリスでみつけた
おもしろ雑貨

まず、こちら
188.jpg

ゴム手袋です。
ワーオ!ゴージャス!指輪、ファー付きです!
なんだか優雅な気持ちで炊事洗濯できそう~。
家事も楽しくなっちゃいます。

188-3.jpg

でもこちら1,800円くらいしました。高いよね。高すぎるよね。

そして、前にもこちらの電気ケトルちゃんだけご紹介しましたが
今回はトースターくんも登場。
188-2.jpg

湯もわかせるだけでなくパンも焼けちゃうとは
かわいいクセにデキるブラザーズ。
さすがに2人とも汗かいてます。

188-4.jpg

これが安いんです。2,000円くらい
この電気タイプのケトルって日本でみたら
6,000円くらいしてましたから、
顔付きで2,000円とはお買得!!

そしてこちらはロンドンにて見つけたカバン
188-5.jpg

ポットの形してます。
さすが紅茶の国、イギリス。
意外と容量がありそうな感じが実用性も兼ねていてグッドです。

188-6.jpg

お値段はすっかり見落としておりました。

日本ではいまいち浸透しなさそうなウィットに
とんだ雑貨たちでした。

T-FAL(ティファール) 電気ケトル BF202022T-FALの電気ケトル。顔なし。

↓御陰様でランクアップ?!有難うございます!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

187:車

日本では来月から駐車違反を民間業者が請負い、
今まで以上に厳しい取り締まりになる模様。

↓イギリスの住宅街の写真です
187.jpg

路駐、路駐、路駐。
縦列駐車の嵐です。

187-3.jpg

私に縦列駐車はムリです。

ロンドンなんかではかなり厳しく取り締まると聞いた
事があります。
でもオックスフォード内で路駐を取り締まる姿を
拝見した事ありませんでした。
住宅街は黙認なのでしょうか…。

さて路駐してあるたくさんの車。
時々珍しい、かわいい車を発見↓
187-2.jpg

手前のお口をポカンと開けているこの車。
なんていう車でしょう?
と路駐車を見ながら歩くとちょっと楽しいのです。

ついでに私は中までのぞきます。
みんなかなり汚い!!
外も随分と洗ってやっていない感じの車多しです。

イギリスでは車に話かける人の割合40%近くいると
何かの雑誌で拝見しました。
車を愛しているのですね。
でも体は洗ってあげないのですね。

187-5.jpg

ドライブすればイギリスの素顔が見える『ドライブすればイギリスの素顔が見える』
ほ、ほんとに?


↓ポチッ!!ワンクリックで応援御願い致します!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

186:動物王国

ある日、ステイ先でいつものように
庭がみえる席で朝ご飯を食べていると…
猫でもない、ネズミでもない生き物が
通り過ぎました。
塀の上をピョンピョンかけてゆきます。

186.jpg

なんとリスちゃん
カワイイ!!
その後、何回か公園でも遭遇。

オックスフォードでは、身近に動物がたくさん生息しています。

学校への通学路で渡るちいさな小川には
水鳥がプ~カプ~カ浮いています。

これまた通学路で通る原っぱには
ポニーちゃんが。

のどかです。
街の中心から徒歩で数分たらずの住宅街で
ムツゴロウもびっくりの動物王国が
繰り広げられているのです。

186-2.jpg

いい環境です。
そして動物のいる風景がイギリスの街並と
調和してなんとも美しい。
グレート!!!ブリテン!

リスちゃんのお話にもどりますが、先日テレビでイギリスに
本来生息しているキタリスがアメリカからやってきた
ハイイロリスとやらに餌を奪われて
その数が減少している事を知りました。
私がみたのも確かにハイイロリスだった。

カワイさでいうと…

186-3.jpg

イギリス老舗のキタリスが断然優勢です。
ガンバレキタリス!!

<オマケ>
イギリス留学中のNATSUさんよりタイムリーな
かわいいお写真が。↓カルガモ親子in England。
186-4.jpg

トコトコトコ。かわいいな~。

カサカサトーイ りすちゃんカサカサトーイりすちゃん!

↓ポチッ!!みなさまのクリックお待ちしております!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

185:紅茶の国

イギリスといえば紅茶とおジャガ
紅茶とおジャガといえばイギリスってくらい
紅茶とおジャガは需要があります。
今回はおジャガは転がしておいて紅茶のアレコレ。

185.jpg

私は、日本では断然コーヒー派でした。
朝にまず、コーヒー、昼にもコーヒー、
夜はアルコールってなぐらいコーヒーを飲む割合は
多かったのです。

しかも、必ずブラックでガツンといきます。

185-2.jpg


しかし、イギリスに来てから、紅茶が旨い!!!

朝にまず紅茶、昼にも紅茶、夜はアルコールってなぐらい
紅茶好きになったのです。

何でもイギリスのお水は硬水で、紅茶の美味しさが
ちょうどいい具合に抽出されるのだとか…。

なんか、美味しいとおもいましたヨ~。
どおりで毎日飲んじゃうと思いましたヨ~。

と言う訳で、イギリスではすっかり紅茶びいきに
なった私。
コーヒーの様なパンチはないものの、ホッとさせて
くれるお味…。芳醇な香り…。

185-3.jpg

オックスフォードですら2軒もある紅茶やらお茶やら
なんだかいろいろ専門店。ウィッタード
色んな種類のお茶があります。
ここでお土産なんてどうでしょうか?

でも、紅茶買ってもイギリスで飲む程の
美味しさは味わえないって事なのでしょうか。

イギリスではアイティーってあんまり飲まれて
いないようで紅茶のペットボトルとかも見かけ
ませんでした。
売り出せば、日本に持っていきますのに…。

硬水よ、お前の偉大さを知りました。

トワイニング紅茶シュープリーム プリンスオブウェールズトワイニング。硬水で入れてみましょう~。

↓いつも応援感謝、感激でございます!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

184:小さい英国

『Little Britain』
それは、イギリス国営放送BBCが放映しているコメディ番組
184.jpg

イギリスでは部屋にテレビがなかったのと、
気が小さいのとでリアルタイムで見れなかったのですが、
イギリスでDVDを購入して日本でみました。

ブリテーン、ブリテーン、ブリテーン、ブリテン
エ~ン、面白いヨ~。

2人のコメディアンが様々なキツイ個性の人物
(パッケージご参照)に扮してブラックな笑いを誘います。
2人で何役もこなす、この役づくりのレベルの高さは
必見でございます。

イギリスのコメディーというと『ミスタービーン』
日本でもお馴染みなのではないでしょうか。

184-3.jpg

でも、あんなかわいい感じの笑いではないのです。

DVDに『15歳以下みちゃ駄目マーク』ついてます。
そんな感じの笑いです。

私が持っているDVDは第1シリーズのものですが、
現在も放送中らしいのでとても拝見したい限り。

ヴィッキーというイギリス風コギャル(?)のような
登場人物は少しホストファミリー宅の娘1号と
ダブって見える事が…。

184-2.jpg

すっごいぶっさいくなのですが愛すべきキャラクターなのです。
デモ、娘1号の事は愛せなかった…。

日本での放映を心待ちにしております。
でもビーンのごとくNHKで放送できるのでしょうか。
愛すべきイギリス人がここにはいます。
Little Britain…

ミスター・ビーン DVD-BOX1 ◆20%OFF!カートゥーンになった『ミスター・ビーン』

↓愛すべき読者様。クリックいつもありがとうございます!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

183:ヘンな日本人

語学学校にはたくさんの日本人がいます。

183.jpg

英語を上達させたいので日本人同士でも英語を使う
努力をしていたわけですが、
最初はこっぱずかしく、笑っちゃった私も
慣れてくると英語で(正しい英語かは不明)お話
をするように…。

でも、私のような未熟者はややこしい話や
英語でなんていえばいいのだろうって時、
なんか英語を使うのが疲れっちゃった時などは
日本語+英語という
変な話し方になるのです。

例えば極端な例ですが…

「トゥディーはこれからドゥーするの~?」
「なんだかわたし、タイア~ド。」
 の様な感じになります。

つけっ鼻をつけた外人の真似する日本人に変貌です。

183-2.jpg

向こうにいる時はなんとも思ってなかったのですが、
こんな人、日本にいたら確実にムカツかれる対象に
なる事請け合いです。

183-3.jpg

どうぞ、ビーキャーフォー!

ああいう日本語英語でこういう『ああいう日本語英語でこういう』
ああいえばドゥーいう。


↓プリーズポチッ!!ナウ、ぎりぎりな様子です。
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

182:見られている…

何気ないイギリスの小道…。
あなたは見られています…。

182.jpg

イギリスは早くから監視カメラが普及していて
街のいたる所にカメラが設置されているのです。
その数なんと400万台なのだとか。

私も最初まったく気付かなかったのですが、
古い石垣の間にいました。カメラ。
こんなとこに!ってとこにあります。
思わず、一礼。

182-2.jpg

聞く所によると、ロンドンでは一日300回
カメラに写されているとか…。
ヒエイ!

電気屋さんに並んでいるハンディーカムのカメラにも
どんな風に写っているのか気になってしまうわたし。
高速道路に設置されているスピード違反をとりしまる
カメラにも微笑んでいるわたし。

300回も気を張っていなければなりません。

そんな大それたプライベートなどございませんが、
なんだかそのお話を聞いた時は緊張感が走りました。

大あくびできないじゃん。
お尻掻けないじゃん。(掻きませんけど)

182-3.jpg

こんなとこにもあんなとこにも隠されている可能性大なのです。

182-4.jpg

探して出し、監視カメラを監視してみるのも
いいかもしれません。
こうやってイギリス市民は犯罪から守られているのです。
今日も、見られておりますよ~。

ダミー監視カメラ初心者はダミーの監視カメラから~。

↓クリックして頂けたか監視しております!ポチッ!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

181:ロンドンの怪しいバイト

ロンドンに出向いた時、ふと立ち寄った
日本食料品店にてこんなような張り紙が…

181.jpg

つまりはアレです。
人体実験です。

そういえば思いおこすこと遥か昔の学生時代、
製薬会社の人体実験のバイトはとても割がいいとの噂が。

181-2.jpg

しかし、そのバイトに行ったばっかりに
おかしくなちゃったというお話もチラホラ。

よくある学生の中でのくだらない噂話と思っていましたが
イギリスでで本物を目にするとは…。

しかも日本語での募集と言う事は日本人ターゲット
聞く所によると、日本人は健康なので
実験用にいい対象になるとか。
ホホウ~。

具体的に報酬がいくらであるとかどんな事をするとかは
表記されていませんでしたが、異国で
こんなバイトがあるのです。
私にもう少し度胸と体力があれば是非潜入してみたい
おバイトです。

181-3.jpg


どなたかチャレンジされた方いらっしゃいますでしょうか?
興味アリ。情報求ム。

パワーパフ・ガールズ Vol.8 ◆20%OFF!ケミカルXをいれたらスーパーガールズできました。

↓今日も有難うございます!!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

180:お年頃

ある日、学校への道を急いでいると
ある家の玄関に風船やら垂れ幕(?)やら
にぎやかな飾りがしてありました。

風船に文字が描かれてあったので読むと
『HAPPY BIRTHDAY』とあります。

180.jpg

イギリスでは誕生日を迎えると
玄関にまで飾り立て祀られるのか~、
世間様にも誕生日をお伝えするのか~と知りました。

レッツ!パーリィー!!っていう雰囲気が
プンプンします。

180-2.jpg

本人の気持ちとしてはどうなのでしょうか?
私でしたら、微妙なお年頃っていうのもあって
玄関の風船は遠慮したい所です。

ですが、こちらでは○○歳だからとかもう○○歳なのに
っていう考えがあまりないように感じます。
実際、日本みたいに「何歳?」って聞く人はいませんでした。
自分のやりたい時にやりたい事をする。
大いにアグリーです。

そういう面でいうと、ジャポンは窮屈です。
息切れしちゃいます。

風船つけようじゃないか!!!

180-3.jpg

でも、誕生日が終わったら片付けてあげて下さい。
しおれています…。

<オマケ>
イギリス留学中でこのブログにたくさんの画像を
提供して頂いているNATSUさんより。

イギリスでは18、20、30、40、50、・・・・と
節目の時の誕生日って盛大 にやるようです。との事です。
嫌がらせの様な車↓
180-5.jpg

…Special Thanks NATSU…

誕生日のプレゼント贈り物のラッピングにメッセージバルーンをラブモンキー誕生日アレンジ typeAカワイイサルが祝ってくれる

↓いつも応援有難うございます!!ポチッ!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

179:コドモの日

ゴールデンなウィークも後半に差し掛かったようです。
そして、今日は『子供の日』。
お子様の健やかな成長をお祈りしております。

179.jpg

という事で今回は『コドモ』なアレコレ。

我がホームステイ先には赤ちゃんがいましたので
赤ちゃんと触れあう機会は多かったのですが、
欧米の赤ちゃんはカワイイ!!!!!

日本の赤ちゃんももちろんカワイイです。
存じ上げております。
デモ、
欧米の赤ちゃんはすこぶるカワイイ!!!!!

教会なんかにいくと天使の絵が描かれてありますが
アレ!アレです。ミカエルです。

179-2.jpg

ホームステイ先の赤ちゃんをまじまじと
見つめる…。

既に整っている鼻筋長いまつげのその奥の
ブルーな瞳黄金に輝くクリンクリンな髪の毛

犯罪者と言われて石を投げられてもいい!
食べてしまいたい!
そう思ったのは初めてでした。

179-6.jpg

しかし、いました。欧米にもいました。

かわいくない赤ちゃん…。

そのベイビーは先生のお友達のベイビーらしく
学校にやってきました。
最初、母親に抱かれていて後ろ姿しか
見えませんでした。

ワーイ!!ベイビーだ。
触っちゃえ~と近付こうとした時、振り向いたのです。

「オッサンだ!!」

そう、そのベイビーはかなりのしかめっ面
まるで頑固なオッサンそのものでした。

179-3.jpg

「ア、ウ、ラブリー」とは言ったものの、
天使じゃないお子が存在するのかと動揺しました。

ラーレは目をキラキラさせ、
「オオウ~~カワイイ~」とおっしゃっていました。

そうだよね。子供はみんなカワイイものです。
ラーレに教えられる。

179-5.jpg

ホームステイ先に娘1号の幼き頃の写真が飾ってあるのを
思い出しました。
すこぶるかわいさも今では見る影もござらぬ事を
ふと思う。人間は成長してからが大切です。

余談ですがお友達に聞いた話によると、欧米人からしたら
日本の赤ちゃんはすっごくカワイイらしいです。
赤ちゃんのくせに髪が生えてて

サンクス!!

アザラシの赤ちゃん『アザラシの赤ちゃん』アザラシに国境はない。

↓ポチッ!いつも有難うございます!!ランクアップ?!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

178:女友達

イギリスから海を隔ててすぐ、お仏蘭西からも
留学生が何人か来ています。

そのうちの一人の男性。
その方は語学学校での勉強を終え、
イギリスにて就業中でした。

でも、友達のホームステイ先に在住しておりましたので
ご対面する事がしばしば…。

178.jpg

この男性、たぶん、おそらく、絶対、100%の確率で
心は女性だと思われます。

まず、立ち居振る舞いのしなやかな事。
しゃなり~、しゃなり~歩行しています。

そして、確実に女性だと思った出来事が。
この男性、いや女性、あれ男性、かなりの日本通

日本には行った事ないのですが、昼飯に器用にハシを使い、
お寿司を優雅にお口へ運んでいる姿も拝見しました。

178-2.jpg

また、日本に関する情報が得られる新聞もとっているらしく
漢字についてお尋ねになったり。

そのなかで、「わたしィ~、おジャパンの漢字知ってるの~。」
(こんな風に聞こえました)
そして、出て来た漢字が…

『女』!!!

簡単な、田んぼの『田』や『川』でもなく『女』!
人さし指でしなやかに書いてみせてくれました。

178-3.jpg

私のお話を聞いてくれる時も、必要以上に
「ウンッ、ウンッ、アラッ~そうなのォ~」
(こんな風に聞こえました)
とうなずきながら聞いてくれます。

こんなステキなハウスメイトがいるお友達が羨ましい…。

デモ、なぜか女性である事に肯定的でありませんでした。
否定もしていませんが。

オープン ユア マインド。

178-4.jpg

わたしはそんなあなたが好きです。

愛すべき女・女たちそんなお仏蘭西よりゴダールの
『愛すべき女・女たち』


↓みなさまのクリック!いつも有難うございます。ポチッ!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

177:お野菜

日本で食べた事がなかったお野菜たちをチョットご紹介。

1.ちっちゃいキャベツ

あのキャベツのミニチュア版です。
ピンポン玉より少し小さいくらいのサイズ。カワイイ!
177-3.jpg

茹でて付け合わせとして調理する事が多いのでは
ないでしょうか?
味はちょっと苦みがきいててホロホロした感じです。

↓オマケ:こうやってなっているのです。枝みたい~。
177.jpg

177-4.jpg

正式名称は『Brussels Sprouts』というらしい。


2.赤いダイコン?カブ?

これは調理したものが出て来たのですが、
スゴク赤い!酢漬けしてあるものをたべました。
味はそのまま。カブのような、大根のような歯触りです。

177-5.jpg

正式名称は『Beetroot』

3.黒いキノコ

傘の中が黒い!!
腐ってるのかと思いました。
また、ホストファミリーをお恨み申し上げて
3代に渡って呪う所でした。

177-6.jpg

味は至ってフツーです。椎茸です。
日本の茶色い椎茸は見かけませんでした。
焼くともっと黒くなる~。黒くなる~。
177-2.jpg

正式名称『Mushroom』でしょうか?

その他の野菜は日本と同じ様なのがほとんどですが、
サイズはやはり大きめです。
人間の大きさと野菜の大きさは比例しているのだと
思い知らされました。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!『ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!』

↓下降中~。ポチッと応援御願致します!!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

176:ロンドンナイト

以前お送りしたロンドンマーケットツアーの夜のお話。
ロンドンマーケットツアー1ご参照ください)

<登場人物>

176-3.jpg

日も暮れはじめたので、ロンドン中心部へ~。
ロンドンバスで移動。

中華街を抜け、ソーホーを抜けると
そこにはキラキラ輝くカーニバルが!
移動遊園地です~。ヒャッホウ!

176-4.jpg

普段、テンション一定のH氏もこの時ばかりは
「カーニバルだッ!」と小走りに。

少年、ホワイトタイガーに食われてる!!!
176.jpg

違いました。景品です。
デカイ!!こちらの景品デカイ!!いらん!!

ふと見ると遊園地奥の映画館ODEONで人だかりが。
みんなカメラ片手にソワソワしております。
176-2.jpg

どうやらハリウッドスター、来英っぽい。
それもハリウッドのモト冬樹、ニコラスケイジっぽい!

でも、みんなデカすぎて、見えません…。
H氏スタタタ~と移動。ケイジには興味なさそうです。

176-5.jpg


そして、ピカデリーサーカスへ。
ジャパンセンター、通称ジャパセンへご入店。
ここはジャパンです

雑誌、食料品、日本のものが一通りそろっちゃいます。

H氏、ビックコミックスピリッツをご購入。
お値段は日本の2倍~3倍くらいしたはず。
どうもゴルゴの誘惑には勝てなかった様です。

176-6.jpg

地下の食料品店にて、大根とお蕎麦をご購入。
お料理の腕が天下一品のH氏、
今夜も何か作ってくださるご様子。

そして、一行はまたロンドンバスに乗り、
オックスフォード行きのバスが出ている
場所まで移動する事に。

ここで、私、人生初、走行中のロンドンバスから飛び下りる
という快挙を成し遂げました。
だって、H氏、降りる場所も告げずに急に下車するのです。
わたくしそのスピードについて行けずバスが動いている中、
あわててジャンプしました。

176-7.jpg

エキサイティング
渋滞で2時間かかり、オックスフォードへ到着。

H氏の腕をふるったおろし蕎麦、ビール、ワインで
ロンドンからの無事の生還を祝ったのでした。
こうしてH氏とゆくロンドンツアーは幕を閉じたのでした。
チ~ン。

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!ナショナル・トレジャー 特別版見逃した冬樹を見る。National Tresure

↓みなさまのクリックが明日への活力です!!
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

 | HOME |  »

Attention

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

FC2Ad

<--すべての著作権はmomoyoに属します。禁無断転載copyright (C) 2005 Momoyo All rights reserved-->