3ヶ月イギリス留学絵日記

人生の岐路、三十路手前でチョットイギリス留学。留学までのアレコレ、留学生活のアレコレをイラストと写真で紹介!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

17:イギリスの地を踏む

約12時間のフライトを終え、イギリスはヒースロー空港へ降り立ちました。
空港は古びて薄暗くてなんだか不安な気持ちにさせました。

荷物を受け取り到着ロビーに着くと、名前の書いてあるボードを
持っている人、人、人。
とりあえず、隅の方へ避難。

キョロキョロ見回し自分の名前と学校の名前を探す。
いない。確実にいない。

あのヤロ~わざわざシンガポールからデンワしてやったのに
来やがりません。
仕方なく、もう一度デンワ。
二回目なので強気。「もう少し待って~」と言われ

待つこと30分……。

来た~。あれっぽい。ヘラヘラ笑ってる……。
車に乗り込むと、「寝坊しちゃった」そう。

しかし、車内では会話も弾み楽しくおしゃべり。
通じていたのだろうか…わかりませんが。


彼は、この留学生運搬業の他、テラスのようなものを
売っていてそこの社長もしているらしい。
ロンドンとオックスフォードに家を持ってると
言っていたからお金持ちなのだろうか。

社長なので「Mr.BOSS」呼ぶと
大喜びして「飲みに行こう」と誘われるまで仲良しさんに。

車は高速道路を進みオックスフォードへ…。

その前にお手数ですが
38位前後におります。
ランキングへ御協力ください。すいません。
ホームステイ先の住所を見て、Mr.BOSSは
「あ~しってる、しってる、この人ベテランでいい人だよ」という。
あ~よかった。こいつも役立つじゃんありがとう。と思っている間にお家へ。
Mr.BOSSとともに荷物を持って呼び鈴を押す。

中から出てきたのはヨボヨボのおばあちゃんであった…。

なんか学校からのホストの家族構成とは違うと思いながらも
日本から用意してきたお決まりのご挨拶、
「Nice to meet you, my name is Momo. I'm glad to meet you」
といいながら笑顔で握手をしあう。

握手するもキョトンとするおばあちゃん。



ぼけてるのかしらと思っていたら、

そうです、ぼけているのはMr.BOSSでした。
違う家につれてきちゃったのです。
一本通りを間違えたらしい……。

この先のイギリス生活がどっと不安に。
そしてほんもののホストファミリーのお家へと車を運ばせたのでした。


スポンサーサイト
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼけてな~い!!

ベテランのおばあちゃんはぼけてな~い!!可愛い可愛いJoyだぞ!!!Mr.Bossは私の時と同じTaxi Driver・・・?あいつ、会社持ってたんか~?知らんかった。
モモちゃん会話弾んでたんだね?羨ましい・・・。でもMr.Bossか・・・。楽しいモモちゃんのブログ!!!もっと、充実させて本も出して~!!では、またコメントします。

>Natsuさま
へへ。
そうだね~ぼけてないよ~。
死にそうなだけだよね~。
NATUSもMr.Bossだったのですか~?
楽しんでいただけて
光栄です~。また覗いてください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Attention

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<--すべての著作権はmomoyoに属します。禁無断転載copyright (C) 2005 Momoyo All rights reserved-->