3ヶ月イギリス留学絵日記

人生の岐路、三十路手前でチョットイギリス留学。留学までのアレコレ、留学生活のアレコレをイラストと写真で紹介!


☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

330:クリスマス!!!

メリークリスマス!!フォッフォッフォ~。

330-2.jpg

イギリスでもクリスマスは一大イベント。
クリスマス前は日本でいう年末くらいの慌ただしさを
感じたものでございます。

マザーはクリスマスカードをヒー、ヒー言いながら書きまくります。
その様は日本の年賀状の様子とかぶります。
パソコンもプリンターもないので全部手書き。
それは機嫌も悪くなります。

330-3.jpg

そしてプレセントを大量購入。
ラッピングをしてくれるサービスってのがあまり
浸透していないっぽく、ラッピングは自分でやります。
ですから、このシーズンはラッピングペーパーやリボンなどが
並んでいる様子もよく目にするのです。

ニホンってその点、タダであんなに綺麗にラッピングしてくれる
のはスゴイ事です。

330-4.jpg

けれど、プレゼントをあげる相手を思いながら
ラッピングするっていうのはなんだか自分の手も加わっている
気がしてあたたかさを感じます。

プレゼントとカードがおわれば、ツリー
残念ながら私はクリスマスにはすでにステイ先を脱出していたため
見れませんでしたがリビングにほんもののもみの木を飾るのだとか。
まあ、ステキですこと!
↓ロンドンで見かけた出荷前のツリー
330.jpg

さて、そんな忙しさの中で書いたであろう
クリスマスカードが今年、マザーから届きました。
さすがに、字は汚い(元からですが)し、内容も
ハッピークリスマス!!ベストウイッシュってだけの
愛想のないもの。

私はいつも豪華なカード送ってあげてるのにさ…フン!

ハッ!!わたくし、今年、送ってない!!!
今からカード買っておくってみます。

330-5.jpg

ひゃああ~!


遅くなっても『和』でごまかせる和風グリーテングカード

↓クリスマス!クリックのプレゼント頂けますでしょうか。
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

コメント

樅木

海外で、ラッピングって、本当に無いですね。
カナダでは雑貨屋さんで、可愛いラッピングしてくれたとき 外人さんでも、器用な人がいるんだなーと思いましたよ。
それを考えると、日本人の器用さは 天下一品 ですね。(^^)

もみの木の最期はどうなるんだろう・・・?

>fuku(番チョー)さま

確かに日本人は器用ですね~。
角もピッチリ決めてきます。
そういえばもみの木の最期ってどうなるんだろ~。
盲点でした。燃やすのか…。知りたい…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Attention

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

FC2Ad

<--すべての著作権はmomoyoに属します。禁無断転載copyright (C) 2005 Momoyo All rights reserved-->