3ヶ月イギリス留学絵日記

人生の岐路、三十路手前でチョットイギリス留学。留学までのアレコレ、留学生活のアレコレをイラストと写真で紹介!

スポンサーサイト

☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

331:プレゼント

クリスマスといえば、留学生の間で頭を悩ませるのが
プレゼント。

クリスマス前にホームステイ先を去る私は
ホストファミリーにプレゼントをあげるべきか否
迷ったあげく、食事や時折見せる憎らしい態度が
脳裏をかすめ『あげない』方向で決定いたしました。

331-1.jpg

カードだけはあげることに。
発つ鳥後を濁さず(?)です。

331-2.jpg

そして、ホストファミリー宅がラストという
クリスマス前のその日。

ファミリーから私にプレゼントがっ!!

ここは、欧米的にみなさまの目の前で
ビリビリ包装をといてみせます。

331-3.jpg

中から出て来たのは「Beautiful Britain」という本。
イギリスのいろんな写真と説明がのっています。

予想外の展開に嬉しかったわたし。

しかし、この本…。
重い!!!
すこぶる厚い!!!


331.jpg

これは、帰国するわたしの荷物を重くする嫌がらせだ
友人の間ではもっぱらの噂となりました。

たしかにこの本のせいでわたしのスーツケースの
ずっしり感が増したのは否めません。
ハハ~~ン…。さては復讐だな…。
あの嬉しかった感情がパラリパラリとはがれ落ちてゆく…。
でも一方で天使が「あれは優しさなのですよ」と囁く。

331-4.jpg

最後までやさしいのかなんなのか正体のつかめない
ファミリーからのクリスマスプレゼントでした。

『天使と悪魔の秘密』

↓ポチっと!!クリックの御慈悲を~!
スポンサーサイト
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

コメント

私も迷うな

もし私が、ホームステイなどしたら・・・ プレゼント迷います。
だから、きっとカードだと思うな。無難だし。

ファミリーからのデッカイプレゼントを頂いたときのmomoさんの顔を想像してしまいました。
プレゼントがあるの・・と言われたときの 

 「えっ?」と嬉しい反面、私もプレゼント買っておけば良かったーと、後悔したような感じ
   → やっぱり買わなくて良かった。どうやって持って帰ろう・・・
と言う顔

微妙ですね。

>fuku(番チョー)さま

プレゼントはホント、意外でした。
多分、おっしゃられる通り
うれしいような微妙な顔していたんだろ~な~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Attention

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

FC2Ad

<--すべての著作権はmomoyoに属します。禁無断転載copyright (C) 2005 Momoyo All rights reserved-->