3ヶ月イギリス留学絵日記

人生の岐路、三十路手前でチョットイギリス留学。留学までのアレコレ、留学生活のアレコレをイラストと写真で紹介!

スポンサーサイト

☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

38:ボ~ンファイヤ~!

季節はぐぐんとさかのぼりますが、10月の終わりに見に行った
ボ~ンファイヤ~をご紹介。

11月5日はその昔ガイ・フォークスという人が
国会議事堂を爆破しようとして失敗して捕まった日らしいです。
この11月5日前後はそこらじゅうで花火大会が
おっぱじまります。

冬に花火大会??マザー曰く夏は花火しないそうです。
10月の終わり、学校の友達と大きな公園で行われる花火大会に
いきました。仮設遊園地もあってまあまあな規模。

入場料5£もとられました。ギャフン。

花火が上がっているにもかかわらず、
そこらへんで手持ち花火をする人がいたり
自由な行動をしばし観察する。

結構な人が来ているので当然迷子のお知らせなんかも
しています。
この迷子のお知らせに対する人々の反応がおもしろいのです。

「迷子が泣いています」という放送がはいるとみんな
「OH~!」と言い、
38-3.jpg


「親が見つかりました」とその後放送されると、
パチパチ拍手が。
38-4.jpg

みんなかわいい。
ついクスッと笑ってしまいます。

さて、花火が一通りおわると中央にある木の山が
メラメラと燃え出します。
ボ~ンファイヤ~!!ドッカ~ン!
38.jpg

でっかいたき火。
日本でいうどんど焼きのような感じでしょうか。
火があまりに大きく恐怖すら感じました。

さて、移動して仮設遊園地へゴ~!!

その前に
お世話になっております!
10位圏内まであとわずか!?
38-2.jpg

色がカワイイ!!
映画でみた外国の移動遊園地だ~と興奮する。

せっかくだから乗り物にのってみることにしました。
平行移動しながらグルングルン回転する乗り物に乗る。
38-5.jpg

仮設だからいまいち耐久性に心配があったが頑張ってみる事に。
隣のお子に髪の毛がひっかかり引っ張られて痛かった。
しかし、すっごい楽しかったです。

遊園地っていくつになっても楽しいものです。
冬間近の花火もオツなもんでした。
スポンサーサイト
☆人気ブログランキング参加してます☆
[PR] 台湾ホームステイ

コメント

夏には夜は明るすぎますから、冬に花火大会をします。 でも冬、時々天気の大変がありますね!

なるほど~

>イギリス人さま
コメントありがとうございます!
そういえば、夏のヨーロッパは夜の8時、9時でも
明るいですね~。
またあそびにいらしてください~。

モモちゃんのブログ面白い!!毎日楽しみにしてます。そういえば、ヨーロッパには遊園地が少ないせいか、外国人の友達は遊園地慣れしてなくて、乗り物で大はしゃぎでしたね!私は設備に問題がありそうで拒否したけど、見てるだけでもいつ壊れるか友達が飛ばされやしないか心配でした。そういった意味でもスリルがあって楽しいかも・・・。

>NATSUさま
ありがとう!お客さまは神様です。
ほんと壊れそうだよね~。
まあ、あそこで死んでも本望でした。
今年も花火見に行った??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Attention

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

イラスト及び写真は無断で転写、転用、転売する事を禁止致します。 momo

FC2Ad

<--すべての著作権はmomoyoに属します。禁無断転載copyright (C) 2005 Momoyo All rights reserved-->